CoolStoryBob

Gaming Genius Cancer Gaming Tips

【ドン勝モニター】MSI OPTIX G27C2レビュー【VAパネル】

わくわくしちゃう・・・!

 

キャンキンtvエブリディ

 

ブンブンハローはてなブログ、どうもキャンキンです。

いや~、寒くなって来ました!

いよいよ雪も降り本格的な冬、ですね!

寒い冬と言ったら・・・ゲーム!!!!!

今日はゲーミングモニターのレビューをやっていこうと思います!

 

ブツツツツッツツカッ!!!

f:id:rbktank:20180101092948g:plain

MSI OPTIX G27C2~ イェーイ!!

f:id:rbktank:20180101092342j:plain

オホホッw

やっぱ27インチはでっかいw

では早速、設置してみたいと思います!w

 

f:id:rbktank:20180101092756j:plain

うおおおおおっ!!!!!

すげー!!!!!

画質やべーーー!!!!!

VAパネルだから従来のTNパネルと違って全然画質が違う!!!

リフレッシュレート144Hz、VAパネル・・・キャンキン賢いお買い物f:id:rbktank:20180101093041j:plain

 

しかも、なんとこれ、湾曲モニターなんです!!!

f:id:rbktank:20180101093649j:plain

分かりますか?これ!オホホッw

そう、曲がってるんですよ!!

これなら27インチのデカいモニターでも難なく画面を見渡せます!

ん~、、、キャンキン賢いお買い物f:id:rbktank:20180101093041j:plain

 

 

ブ~ンブ~ンf:id:rbktank:20180101094022j:plain

 

では、早速、PUBGの方をプレイしてみたいと思います!!

 

f:id:rbktank:20180101095609j:plain

画質スゲー!!これは凄すぎる!!!!ンホホッw

PUBGは敵を視認出来るかどうかがとても重要だからこれは助かるッ!

f:id:rbktank:20180101095741j:plain

キャンキン簡単にドン勝f:id:rbktank:20180101095923p:plain

重いPUBGですが、Motion Blur機能と144hzのおかげでFPSが下がった状態でも、ヌルヌルした感覚で画面を見れました!

VA方式なので、TNと比べて画質・画素が段違いで簡単に敵を発見出来ました!

27インチと比較的大きいんですけど、ピクセルの問題も大丈夫で画質が荒く見える事はなく、湾曲効果ですぐ慣れる事が出来ました!

 

VAパネルは主流のTNパネルに比べて入力遅延があるんじゃないの?って疑問に思う読者の皆様が多いと思います。

キャンキン、調べました!

f:id:rbktank:20180101101924p:plain

XL2540と言えば、今主流のTNパネル(クソ画質)

ん~、inputlagで考えても大して変わらないねえf:id:rbktank:20180101102234p:plain

この程度のラグを気にするのはプロゲーマーしか価値ないねえ・・・f:id:rbktank:20180101102426j:plain

 

主流のモニターと比べると・・・

・VAパネルなので圧倒的に画質がいい。

画質の変化を体感する例は、TNモニターとiPhoneの画面を比べた時と同じ感覚。

他方、欠点があるとすれば

・やはり僅かに入力遅延はTN方式に劣る

 

総合的に考えて、ゲーム以外の用途でも便利でコスパ

パソコンで視力が落ちる原因はTNパネルにあるといっても過言ではない。

 

VAパネルを使っているプロゲーマーは居るのか?

→残念ながら見当たりませんでした!

PUBGのプロゲーマーを調べましたが、全員がTN方式でした。

しかし、このような視認性が重要であるゲームが流行っている以上VA、IPS方式の需要は高まると思います。もし入力遅延に関する問題が解決されると間違いなくTN方式のモニターは誰も使わなくなるはずです。BenQが主流な今、ひょっとすると日本のEizoがVAやIPSの機能を改善して高いシェアをゲーマー界隈で誇る時代が来るかも・・・?

皆さんもVA信者になりましょう。

f:id:rbktank:20180101103636p:plain

 

なんと、MSIからこのG27C2の改善版が出ます!!

www.4gamer.net

スペックはほぼ変わらないのですが、最大リフレッシュレートが165hzまで上がっています!!!

VAが気になる皆さん、買っちゃいましょう!!!

ちなみに従来のモデルでもオーバークロックすれば165hzが出るかも・・・?後で実験してみます!

 

Today's Cankin point..................

95point!!!!

 

詳しい情報は、続きを読むをチェックしてみてね!

ご清聴ありがとうございました。

もし、この記事がいいなって思ったらいいねよろしくお願いします!

Twitterはてなブログ、ラインもやっているのでフォローお願いします!

 

じゃんけんタ~イム

最初はブンブンじゃんけんポン!(↓カーソル引っ張って確認)

✋パー

バァ~イ

 

 

MSI 新作モニター等のスペック

https://jp.msi.com/Monitors/

 

◆InputLagや画素に関する検証サイト

Input Lag of Monitors

DisplaySpecifications - Specifications and features of desktop monitors and TVs

 

◆チャンネル登録はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCceLD9STb_luBtjmduY2CFw?view_as=subscriber

 

◆キャンキンTwitter

https://twitter.com/3daime_Jboy

 

◆キャンキンオフィシャルブログ

Cancer memo