CoolStoryBob

Gaming Genius Cancer Gaming Tips

【初夜】CSGO1ヵ月でGEになる方法【インド大陸企画】

どうもこんにちは、インド人です。

先日予告した通り、インド大陸企画CSGO口座を始めます!

 

それでは1日目、特別ゲストはこちらです!!

 

Guinさ~~~ん!!!

 

は~~~~~~い!!!!!!!

 

めっちゃ笑顔ですねwww
それでは、まず自己紹介からお願いします!

 

 

はい、私は元CSGOプロゲーマーのKiyota 'guin' Guilherme Tadashi de Loundresと申します。出身はブラジルで、在日ブラジル人としてCSGO界隈で有名です(笑)
ちなみにHLTVのRatingは1.28です。

 

kiyota guilherme tadashi de loundresさんの詳細はこちら

guin's player profile | HLTV.org

guin (@Ronaldin_BRC) | Twitter

 

(笑)
では、早速ですが昨夜話した内容を今一度説明お願いします。

 

 

 はい。
CSGOが上達しない人は守破離の守の理解が足りず、どこか要素が欠けているように感じます。
また、自分の頭で考える能力というか、習慣が足りていませんね。

 

「守・破・離」とは

守破離(しゅはり)は、日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つ。個人のスキル(作業遂行能力)を3段階のレベルで表している。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。
その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。
最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

個人のスキル(作業遂行能力)をレベルで表しているため、茶道、武道、芸術等だけでなく、スポーツ、仕事、勉強、遊び等々、世の中の全ての作業において、以下のように当てはめることができる。

:支援のもとに作業を遂行できる(半人前) ~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)
:作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)
:新たな知識(技術)を開発できる(創造者)

 

いきなり難しい概念ですね。
クソチンパンジーに理解できるのでしょうか?
ではその「守」の中にはどういった要素が含まれているのですか?

 

はい。
そこで、私達が用意した分かりやすい図があります。
このインド人大陸企画を通して詳しく説明していきたいですね。

 

f:id:rbktank:20181027112556p:plain

 

大まかに、メンタル、知識、ガッツの3つに分けられます。
個人的にはガッツOPっすよ
クァ~~~ッ、オフパコしてぇ~~~ッ!!!!!Kiyotapすっか~~~ッッッ!!!!!

 

つまり、この重なりあった部分に連携が存在していたりするわけですね。
というかこの図、心技体に似てません?笑
Guinさんは学生時代、部活やっていましたか?

 

はい、私は中学生時代、サッカー部に所属し活躍していました。

特に記憶に残っているエピソードは、裏で部長にしばかれ、ジュースを買いに行った時の事です。

私は、日ごろのトレーニングの成果を活かし素早く走り、誰よりも速く部長にジュースを届けました。

そこで、IGL(インゲームリーダー)としての立ち振る舞いや考え方を学びました。

私はこの経験を活かし、CSGOでも活躍しています。

 

流石ですね。
では、本日は私の用事があるのでこの辺で終了しましょう。

 

 

 

 


次回は、知識として設定について取り上げる予定でございます。

ご清聴ありがとうございました。