オレ的ゲーム速報@INDOJIN

Gaming Genius Cancer Gaming Tips

【インド大陸企画】真剣に、1ヵ月でGEになる方法を書く【予告】

おはこんばんちは、どうもインド人です。

 

先日、ぎりななMMで野良で知り合ったLEさんが、カバーを考えれるタイプの人で俺は、「衝撃」を受けた。今まで色に反応するクソチンパンジーしか見た事なかったけど、こんなに考えれる才能ある人がいるんだと。

 

よくCSGO界隈では、3000時間から本番、GEになってから本番といった言葉を聞く。でも本当はそんなこと関係ない。例えばTeamDWFNは、結成当時LEM帯だったらしいが結果として成功している。

 

──────────────────────────────────────────────

 

一つのゲームタイトルで、国内のレベルを上げる為に必要な事は何だろうか?

ストリーマーを除いて、「日本」が「世界」に通用している有名なタイトルはやはりストリートファイターだ。

そこで、私はなぜストリートファイターが通用しているのか謎を解明すべく、未知の世界を調査しに旅に出た・・・。

 

以下は本やブログを読んだ結果として考えられる事

・黎明期にストリートファイターが国内で人気があった

・そもそも格ゲーは、「知識」を身に着けなければ勝てない

・フレーム有利やコンボが「知識」として共有されている。

・そして無料で、キャラの使い方、試合の解説動画が上がっている・・・。

 

──────────────────────────────────────────────

 

例えば、受験勉強での話。

本当に頭のいい奴は、1500円の参考書を本屋で買ってくるだけで知識を身に着ける事が出来る。

これをゲームに言い換えると、自分で試合を反省出来て、動画を見たりブログを読んで知識を身に着けて活かせる人だ。

逆に頭の悪い奴は、本棚や机の上に置いているだけで「参考書を買ったという行為」に満足して終わっている。または、参考書を開いてもうまく理解出来ずに詰む。でもここで「素直」に教師や賢い友達に教えて貰う。

だが物事は二面性、1か0か、+か-かというように単純じゃあない。

実際は、やらなければならない事を放置してマスを掻く事ばかりに必死になってる奴か、過保護な親が教育に投資し予備校や家庭教師を使い無理に大学に入れられる奴らが多い。

 

──────────────────────────────────────────────

 

つまり、俺が言いたい事はよォ~~~~ッ!!!

 

FPSはあまりにも色に反応するクソチンパンジーが多すぎるって事だよォ~~~ッ!!!!!!!!!

 

How to 色に反応するクソチンパンジーの見分け方

SNSで常にゲームの話しかしない

・無料FPSしかゲームをやった事が無い

PDCAサイクルを回せない、そもそも概念を知らない

こいつらは人生を色に反応する事しか使ってねえゲロ以下のクソチンパンジーなんだよォ~~~~ッ!!!!

 

 

ではどうやって、色に反応するクソチンパンジーを卒業できるのでしょうか。

それは上記に書いてある通り、「知識」を自力で探し身に着ける事です。

しかし、クソチンパンジー諸君はできない、という事が現実です。

つまり、某元プロゲーマーさんのブログや、youtubeを見ても情報量が多すぎて、一度読んだだけで満足し身に着けることが出来ていないという事です。

 

そこで私は、1ヵ月で上達する為の基礎を身に着ける記事を書く事を決心しました。

1日に身に着ける事が出来る分量を考え、30本に分け記事を書く予定です。

上達する為の習慣が重要と考えています。

(これに関して知り合いの方にDMするかもしれません。)

 

この1ヵ月を乗り越えたら、おめでとう、キミはクソチンパンジー卒業だ。

次のステップに進むには、俺にDMを送ってくれ。

そしたら特別講師、Tiang Key Jiやギルガメッシュタダシデロングを紹介する。

 

 

 

追記

1ヵ月分の下書きを公開しました。先取りです。

csgo|インド人 @hashibirofood|note(ノート)

note.mu