CoolStoryBob

Gaming Genius Cancer Gaming Tips

Zowie EC2-A 簡易レビュー

Zowie EC2-A

f:id:rbktank:20150214183414j:plain

買いました。

Zowie EC2 evoからの変更点

・ホイールが24ノッチ

今までのZowie製マウスのホイールの違和感がなくなった。

・ADNS-3310光学センサー

中途半端なDPIではなく、400,800,1600,3200になった。

・ラバーコーティングをFKと同じに

ラバーコーティングが変更されたことによって手汗をかいても滑らない。

自分は、Xaiの次に好きなラバーコーティングです。

・LEDの変更

DPI順に、赤、紫、青、緑となっています。

evoと比べると発色が違います。

 

 MouseTester

DPI400/500Hzに設定。Zowie P-SRを使用して、一定の速度で左右に動かしました。

f:id:rbktank:20150214184320p:plain

よくみるやつ

f:id:rbktank:20150214184403p:plain

ポーリングレートに遅延があるかどうか?のチェックらしい。

500Hzで調べたのでよくわからない。

f:id:rbktank:20150214184404p:plain

ラッキングなんとか

f:id:rbktank:20150214184406p:plain

自分が動かしたときの図形

 

FKと同じなので特に変化はないと思います。

詳しくないのでよくわからないです。

 

マウス応答速度

f:id:rbktank:20150214185018p:plain

Zowie EC2-A、Steelseries Ikari Opticalで比較しました。

9~11msの間で変化していました。

1ms=0.001s

クリック感

evoよりもやわらかいかな?

huanoスイッチが使われたままなので、omuronよりは硬く感じます。

でも僕は違和感を感じてません。昔のFKみたいにガチガチじゃないです

f:id:rbktank:20150214190225p:plain

高速タップなるものも普通です。

 

まとめ

EC2-Aはとてもいいマウスです。

LODは短いです。ローセンシの人でも気になりません。

 

Zowie P-SR

全方向の滑りが一定的です。

サラサラした感じです。Talentに似ています。

ゴムよりかはマッキーの匂いがします。

100%フラットでとてもいいです。

湿気による滑りの変化はQCKのように酷くはないようです。