CoolStoryBob

Gaming Genius Cancer Gaming Tips

【2日目】1ヵ月でGEになる方法【マネーシステム】

どうもーこんばんは。

インド人さんは現在諸事情により失踪しているので、Cancerこと私が代わりに記事を書かせていただきます。

 

今回は、新しいマネーシステムについて詳しく書きます。

 

 

 新しいマネーシステム

Step1

まずはこの表を覚えてください

 

  負け 勝ち
1R $800 $800
2R $1900 $3250(3500)
3R $2400 $3250(3500)
4R $2900 $3250(3500)
5R $3400

$3250(3500)

 

旧システムは1Rで負けると$1400が貰えました。
新システムからは、最初からLOSS-REWARDが$1900に変更。そして負け続けると、$500増える。

しかし、ファースト以降に負けると貰えるマネーは$1400からです。

 

各武器のキルに対する報酬

 

  報酬
ピストル $300
サブマシンガン $600
ライフル/マシンガン/P90/ゲイガン $300
AWP/CZ $100
ショットガン $900
投擲 $300
ZEUS $0
ナイフ $1500

 

ラウンドの結果に対する報酬

CT

CT win round
全員殲滅した場合 $3250
タイムアウト $3250
爆弾解除 $3500
爆弾解除(個人) $300

 T

T win round
全員殲滅した場合 $3250
爆破 $3500
爆弾設置(個人) $300
タイムアウト(生き残ってる人) 収入0
  負け
爆弾設置したがラウンドを失う(全員) $1400+(負け続けたR×$500)-$500+$800

チームキル→-$300

※所持できる最大金額は$16000

 

Step2

この画像を別タブで開いてください

f:id:rbktank:20181115041902p:plain

HLTVで、big events,3か月以内,top5に絞って使用された武器です。

実際の試合では、M4A4を使っている場合が多いので、a1ではなくa4と思われます。

また、AUGとSG556が安くなってからTもCTも必ずARに一人は使用している光景を見たので、今後変わると思われます。

個人的に、どちらも昔からリコイルの仕様が変わっていないのでスプレーでは強いと感じるし、スコープを除けば圧倒的集弾率がありOPっすね。

ちなみにAUGはM4A4より移動速度が遅いというのがネック(AKを持ってるプレイヤーもM4A4に変えて発射レートや移動速度を気にしているように思われる)

そしてSG556は、リコイル簡単、AKより1tap精度高い、AKより発射レート速い(A4と同じ)なのでかなりおすすめです。

この画像を見てわかる通り、プロが実際に試合で使用する武器は限られています。

より詳しく知りたい人はこちらから。

CS:GO Statistics database | HLTV.org

 

実際に使われる武器が限られているので、マネー管理が完璧でこの武器を使うと勝率が高いという事かもしれない。

説明を分かりやすくする為にも、これからはこの武器前提で書く。

 

buyの種類

①buyラウンド

ヘルメットベスト+メイン武器+投擲+解除キット

$1000+$2700,$3100+$300,600,200x2+$400

Tなら3700,CTなら4100でヘルメットメイン武器が買えると覚えとけばいいでしょう。

 

②ecoラウンド

次のラウンドに備えてマネーを温存するラウンド。

ハンドガンや投げ物だけの場合が多い。

1ecoか2ecoすると武器を買える

つまり、ecoの直後BUYしてきたら相手の預金残高は0円で彼女にフラれるって事さ。

 

③3rdBUY

マネーシステムが変わり、もし3R連続して負け続けた時

0→1900→2400=4300
Tなら600でSGやモロトフを十分に変えます

CTは200円で、FB1個

CT1R負けた場合,2Rでは何も買わない方がいいですね。

最近では勝ち続けたラウンドは武器を買い換えないので、メットありA4で撃ち合えば勝てる確率高いと思います。

 

③half buy

次のラウンドに備えてマネーを調整するラウンド。

ベストとハンドガン、投擲等で、戦略的にラウンドを取りに行く場合が多い。

 

④force buy

ベスト+(famas,garill)+投擲等

相手がラウンド的にマネーに余裕がない状況でみられる。

つまり、famasやガリルを見たら預金残高はほぼ0円と予測出来る

 

イキリト

なぜか一人だけ金を貯めて裸AWPを買うキリトさん。

キリトさんが無双すればラウンド取れる。

 

要は当たらずに全員倒せばいいんだろ?

 

まあ大体こんな感じだと思います。間違ってたらすみません。

 

節約できるラウンド

・相手が全員AKを装備している場合

結局HS一発が確定なので、ベストだけ購入できます。

間違っても勝った2ndでベストだけ購入をしないように。

 

相手のマネーが苦しいラウンド

・エコの後のバイでラウンド取った直後

 ・相手がバイでラウンドとるも3人以上殺された場合

 

f:id:rbktank:20181115061712p:plain

ちょっと分かりやすく画像で説明しようと思ったけど、ダメだったわ。実際複雑になるし、正確な説明できてないから申し訳程度に乗せておきます・・・。

 

要点は

・殆どの試合が3Rがとても重要な展開になる

負けた場合2R目にCTは300以上買わない方がいい。インド人さんはフルエコ推奨。

・4Rにはマネーが1400からリセットされる

・1eco2ecoの予測が大事

相手のキル、爆破を考慮。また、ベストだけ着てた場合殆ど2eco。

 

 

 

Step3 インドBUY

インド人さん的には、Tは1st full eco RUSH B推奨

2人だけデコイ2個ずつ買って4個midに投げると強い。腰抜けは一人だけSG買え。

ラウンドを落としても展開を考えると有利。

勝った場合は、終盤にかけて1ecoで済ませるチャンスが増える。

負けた場合・・・2R目

相手は+3250(3500,3800)

必ず-1000→2250(2500,2800)  M4A4は3100 3100-2250=850

850円を出稼ぎするには1st3KILL(爆弾解除2KILL,解除した奴は1kill)が必須。

そして油断しているから2,3人はSMGだろう。M4は投擲ない。

 

800+1900=2700 →2AK VEST 2DE 1DE VEST

TRY SOME ONE KILL THEN RUSH SITE

 

800+800+1900=3500 →AK VEST SWAG YOUNG THUG NIGGA

LETS RUSH B

 

裸AKと裸エプロンSMG(ベストは実質裸エプロン。ベストの効果は胸だけで、股間や手足は無防備なのだ)ではどちらが撃ち合い強いのだろうか・・・。そこで、私は謎を解くべく、SpreadSheetの旅に出た。

そして、ガンジス川の源流にて発見したのがこのURLだ。

docs.google.comしかし、どこにもKPM等分かりやすい秒数は見当たらなかった・・・・。

 

まぁ、余裕っすよ

 

試験的に書いたので、間違いや指摘があればコメントフリーなのでぜひしてほしい。

一度考えてみると完璧に予測するのは難しいね。

 本日もご清聴ありがとうございました。