Jins PCメガネ買いました

目の疲れが酷過ぎてどうにか改善しようと風呂に入ってる時目を暖めながら寝たり目薬さしたりだとかしてたんですが、あまり効果を感じませんでした。

また不眠も酷く、ベットに入ってもすぐ眠れない日が続き寝不足。

 

原因を考えるとやはりモニターの見過ぎで悪影響が出ていると思いました。

そこでPCメガネについて調べた所、まぁ一時期流行ってた気がするんですけどブルーライトがどうこうという内容の記事。ブルーライトの影響をまとめると

 

・紫外線の次にエネルギーが強いから目の疲れが溜まる

ここから網膜や角膜に影響

・医学的根拠は無いが、体内時計への影響がある

体内時計が狂うと、睡眠や精神に影響

 

医学的根拠が無いから意味を感じないかもしれないが、目の疲れに影響が出るという事は事実です。pcゲーマーの皆はデジタルバイブランス上げてると思うので更に目に負担がかかってますよね。まぁそんな感じで買う事を決めました。

 

PCメガネといえばGunnar

f:id:rbktank:20160605012414j:plain

これ買ってる人何人か見てきたけどあー意識高いなーとしか思っていませんでしたね。

大体ですけど1万4千円と高い・・・。見た目もゲーマーっぽい。余裕ある人ならこれいいと思いますね。ちなみにブルーライトカット率は50%

 

コスパいいものを求めているので

Jinsでブルーカット率60%で4000円のメガネ買いました

f:id:rbktank:20160605012721j:plain

おしまい。