Zowie FK1について

Zowie FK1

f:id:rbktank:20141207041404j:plain

センサー

Cloth Mouse Pad mode,Plastic Mouse Pad Modeがある

Plastic Mouse Pad Modeにするとセンサーは不安定になる。読み取れないマウスパッドがあるみたい。

modeの切り替えでLODを変えることが可能で、Plasticにすると約半分短くなる。

 

 

f:id:rbktank:20141207041526p:plain

他のマウスだと、”8000DPIに設定していても実際は7500DPIで動いている”みたいな現象があるが、Zowie FK1は正確。

 

今までと違ってDPIが400,800になってるので設定も楽になりましたね:)

ラッキングも安定しているみたい?

 

スイッチ

今までと変わらずHuanoが使われているので硬い。

 

ガワ

触った所、ザラザラした感じだった。

今までのZwie FK,ec2 evo等とは違った感覚だった気がする。

手汗をかけばグリップがしっかりするかもれないが、乾いている時は滑ってしまうかも。

 

欠点

スイッチが硬いのでReflexに影響があるかもしれない。

また金具のコストを抑えるためかレンズと隙間があるらしい。

f:id:rbktank:20141207041401j:plain

ジェルで固定しているそうだが、長く使っていたり個体によってはセンサー部分に隙間が生まれて、カタカタするかもしれない

(動作に影響あるかどうかは未確認)

 

まとめ

基本的にCloth mousepad modeを使うことをおすすめします。

本体が7980円位と高い:(

もしお金に余裕があるなら、

FOX ONE ゲーミングデバイス専門店

ここでOmronスイッチ等に変えてもらえばいいと思います。

その時についでにレンズの隙間も埋めて固定して貰えばいいと思う。

 

Fox oneさん、cooler master control rxとか仕入れてくれませんかね。

f:id:rbktank:20141207043727j:plain

LDLCのメンバーが使ってるので欲しいです。